資金繰りをファクタリングで解決する方法とは?|トラストゲートウェイ

2018.3.19


─ファクタリングはフレキシブルな資金調達?─
九州の地域密着型ファクタリング
九州エリアに特化した資金調達をサポートするトラストゲートウェイです。
経営者の皆様におかれましては、日々の事業の展開とマネジメントに奮闘されていることと存じます。日中の気温は徐々に高まり、コートなどの防寒着を脱いでも大丈夫ですね。
ファクタリングは売掛金の買取
当社の資金調達サポートは、ファクタリングの方法でお手伝いさせていただいております。
ファクタリングとは、お客様が現在保有している売掛金を当社が買い受けて(譲渡)、売買代金分から手数料を差し引かせていただいた分を、資金として提供する手法です。これは、借入金=貸付ではなく、『債権の売買契約』に該当する契約になります。売掛金の支払いが数か月後を予定している場合であっても、当社とのファクタリング契約で、実質早期入金が可能となります。つまり、売掛債権という資産の有効的な活用による現金化の仕組みです。
  
今回は、ファクタリングがフレキシブルな資金調達である事を記します。

貸付ではないこと!

当ブログで何度も表している通りですが、ファクタリングは融資、貸付ではありません。
お客様が保有する売掛金を、早期に有効活用できるための仕組みです。有効活用とは、新たな事業の構築のため、開発のため、市場調査など先行投資として活用できるのです。経営者の皆様はプロの事業家として、機会を見る目が長けていらっしゃいます。先行投資するタイミングで即座に活用できるキャッシュが常に準備されていることは、大変重要であると思います。金融機関の融資時の審査より短時間で、売掛金の入金サイトの期間など属性に対しても柔軟に買い取らせていただくように努めております。

資金繰りが苦しい時こそ!

そして、当社のファクタリングは何かの理由で資金繰りが行き詰まりそうな時こそ、積極的にお手伝いさせていただきます。
経営者は皆さん孤独です。特に資金面で困窮した時は、銀行など金融機関の力添えは期待できないケースが多いのではないでしょうか?会社をたたんでしまうことは簡単ですが、せっかくの素晴らしい技術やサービス、製品、商品を提供され、地域社会に貢献されていることをやめられるのは、大変もったいないことです。放漫経営である経営者の方は論外ですが、業績は山あり谷ありで、資金繰りが苦しい谷の時期を乗り越えるために、当社のファクタリングを活用されて、お客様の事業を推進されることで、地域経済の活性化に貢献していただきたい一心です。そのための資金調達に是非とも活用して欲しいです。
積極的な投資、そして資金繰りが厳しいケースなど、どのような場面でも当社はフレキシブルな資金調達のお手伝いを実施いたします。
  
業績の好不調問わず、資金調達をご検討されている経営者の皆様、是非とも当社のファクタリングをご活用ください。お客様の資産の有効活用であることを重ねてお伝えいたします。
最後までご一読いただき、ありがとうございます。

クラウド契約だから、スマホのみで完結!