資金調達をお急ぎの方へ

ファクタリングの入金イメージ

ファクタリングを検討される方の多くが、資金調達の緊急性が高く、まさに1分1秒を争う状況ではないでしょうか。
しかし、全てのファクタリング会社がその需要に即応できるわけではありません。

契約・振込をスピーディーに実行するには、的確で迅速な審査(査定)を行う判断力に加え、お客様の要望に添えるだけの潤沢な現金を有していることが絶対条件となります。
数十万円の契約ならまだしも数百〜数千万円単位の取引になれば、対応力の差は歴然と言えます。
トラストゲートウェイでは長年の運営ノウハウとクラウド契約によるオンライン完結システムを駆使して、どこよりもスピーディーなファクタリングを目指しています。

入金までの流れ

当社では最短即日の契約・振込実績も多数あり、緊急性の高いご相談にも柔軟な対応をしております。
以下に具体的な入金までの流れをまとめました。

お問い合わせ・ご相談

まずは、お電話・WEBフォームよりお問い合わせください。
ご希望金額や期日等を伺い、売掛債権額や取引先について概要を確認をさせていただきます。

スマホでお申し込み

当社より正式申込みフォームをお送りします。
各項目を入力し、スマホで撮影した請求書写真を添付いただくだけで完了いたします。(必要に応じて追加書類をお願いする場合があります。)

買取審査

お申込者である事業者様の経営状況について、そして売掛先となる取引先様について調査と審査を行います。

クラウド契約(オンライン契約)

クラウド契約により、対面することなく契約を締結いたします。
当社では外部のクラウド契約専門サービスを使用することにより、安心・安全なクラウド契約を実現しています。

資金入金

契約時に取り決めた手数料を差し引いた買取金額を指定口座へお振り込みいたします。

必要書類

ファクタリング契約では主に次の書類提出が必要となります。
全て揃っていない場合でも柔軟な審査対応をいたしますので、お気軽にご相談ください。

商業登記簿謄本
印鑑証明書
契約書へ署名押印をする際には会社のご実印を使用致しますが、そのご印鑑が真正なものである事の証明として必要になります。
代表者様の
身分証明書・住民票
法人様の場合、代表者様の運転免許証やパスポート等の身分証明書類と住民票などの本人確認書類をご用意頂く場合があります。
決算書コピー 原則として直近1年分を確認させて頂いておりますが、新規開業等でご用意が不可能な場合等は予めご相談ください。
(※直前の決算月が半年以上前の場合には当年度試算表を求めることがあります。)
取引先の基本契約書 基本契約の締結がなされている場合にのみ必要となります。
取引履歴書類 反復継続してお取引をしている事を証明するために必要となります。
入金が確認できる通帳等をご用意頂くのが一般的ですがもしない場合には別途ご相談ください。
成因資料 売掛債権額、売掛入金日の確認のために必要となります。
例)発注書・納品書・請求書等
審査基準

ファクタリングでは、売掛金の価値(主に入金の信頼性)を基に審査いたします。
融資とは異なり、貴社が赤字状態であることや税金・社会保険料の未払いがあることなどは直接影響しません。
そのため、借り入れに対して資金調達のハードルは圧倒的に低いと言えますので、金融機関などで断られた方も是非相談ください。

クラウド契約だから、スマホのみで完結!